PCゲーム

「PCゲーム」Alan Wake’s American Nightmare日本語化「Epic Games」

Alan Wake's American Nightmare日本語化

秋と言えば最近ハロウィンが段々と企業努力(イベント物売上UP)の賜物か定着していっていますね。

今回は「Alan Wake」の続編「Alan Wake’s American Nightmare」の日本語化についてお話させていただきます。

2019年10月24日まで「Epic Games」で無料配布されている「Alan Wake’s American Nightmare」ですが、公式上日本語対応していますが、普通にプレイすると英語表記になってしまいます。

そこで今回は「Epic Games」上で設定すれば簡単に日本語化出来るのでご紹介します。

Alan Wake’s American Nightmare日本語化

「Epic Games」でAlan Wake’s American Nightmareを購入したら図1にある①の「ライブラリ」を選択します。

「Alan Wake’s American Nightmare」がインストールされているのを確認してから、図1の②の「設定」を押してください。

図1日本語化設定図1日本語化設定

 

「設定」を押すと図2の画面なるので少し下に画面を下げると「ゲームの管理」があるのでそこから図2の①の「Alan Wake’s American Nightmare」を探してクリックして見てください。

図2設定画面図2設定画面

 

①の「Alan Wake’s American Nightmare」を押すと「▷マーク」が「▽マーク」に変わり「追加コマンド ライン引数」が出てくるのでチェックを入れてください。

チェックを入れると図3の項目が増えるのでそこに「-locale=jp」と入力して設定を終了してください。

図3引数入力図3引数入力

 

以上が終わったら「Alan Wake’s American Nightmare」を起動させると日本語にすべて変わっているので日本語化成功です。

日本語化完了日本語化完了

 

無事日本語化になったでしょうか?

私もこの作品は前作の「Alan Wake」をやった後にプレイしたのですがこの「Alan Wake’s American Nightmare」自体がスピンオフ作品みたいな物なのでできれば「Alan Wake」をやったあとにプレイしたい作品です。

 

まとめ

「Alan Wake’s American Nightmare」の日本語化についてお話いたしましたが、そもそも公式で日本語対応しているのでもっとわかりやすい形で日本語化できれば助かるのですが、そこはまだ発展途上の「Epic Games」らしさなのでしょうか。これからの「Epic Games」に期待していきたいですね。