PCソフト

海外製のブルーレイ、DVDをパソコンで再生する方法

 

いきなりですが海外在住の方からや、海外旅行のお土産に現地のDVD、Blu-rayをもらっていざ自宅のPCで再生させようとしたらあれ、再生できない・・・なんて事、ありますよね?

そこで今回は海外製のリージョンコードが違うDVDやBlu-rayをパソコンで簡単に無料で再生させる方法のご紹介です。

もくじ

Leawo Blu-ray Playerソフトの入手先

公式ホームページからLeawo Blu-ray Playerをダウンロード

まず最初に下のリンクからソフトをダウンロードして保存をしましょう!

Leawo Blu-ray Player公式ホームページ

ダウンロードボタンを押すと次のページに飛ばされますので保存ボタンを押して保存してください。

Leawo Blu-ray Playerソフトのインストール

先ほどダウンロードしたファイル(blurayplayer_setup.exe)をダブルクリックして、プログラムを起動させます。

ライセンス契約に同意するにチェックを入れるとインストールができるようになります、インストールフォルダは特にいじらなくても大丈夫です。

無事インストールが終わったら完了ボタンを押して終了です。

お疲れ様でした!

起動できなかった場合はDirectX 9.0cがパソコンに入っていない可能性があります。

インストールしても起動しない場合

インストールしても起動しない場合はDirectX 9.0cがパソコンに入っていない可能性が高いので下からインストールしてみてください。

DirectX 9.0cのダウンロードページ